最近疲れると話の途中で噛んでしまうという・・・営業失格の営業近藤です^-^v

朝霞に美味しいラーメンがあると聞き

仕事のついでに朝霞に寄った際にいってきました

店の名前は『らーめんタナカ90』さん・・・だったとおもうw

店の外にはグリーンカレーつけ麺なる垂れ幕があり
ちょっと心を惹かれましたが
初来店はスタンダードに注文!が基本ですよね

なのでワンタンメン(並)を頼んだら
同行の方にチャーシュー丼(中)までご馳走になり・・・まぁポチャ系としては余裕だ!

って思っていたら

collage-2016-11-05-14_48_10

あれ、麺は細いけど『永福系大勝軒』ににてね?と
つまり 麺が1・5玉標準装備っ

あふれそうな胃袋!遠のくダイエット・・・しかし、完食しましたけど(ハァハァ)

好みもあるのでしょうが
たとえば大宮の大勝軒とくらぶるならば
スープが濃厚・・・というかさっぱりではない(雑味?もあるかも)

麺はやや細めでちょっと粉っぽい気もします

チャーシューは美味しかったです・・・とまぁ

結果的には大勝軒でいいかな?とw

この系統で行くなら
 大宮大勝軒>日高大勝軒>毛呂大海軒>入間オオサキ>タナカ90>狭山ヶ丘大勝軒
ってな永福ランキングになるかも(あくまで近藤の個人的感想ですが)

日高(チャーシュー硬すぎ、おやじ頑固過ぎ)毛呂(魚介が癖がありすぎ)狭山ヶ丘(麺柔らかすぎ)
などなどベースが似ていても結構違ってくるんですよね・・・

朝霞の駅そばに日曜、月曜だけやっているラーメン屋さんが美味しいそうなので
ちょっとチャレンジしてみたい!と思っている近藤でした~