最近、風邪のせいか運動不足で肩がこるので

高圧線の下でエレキバンくらいの効果ないのかな?と思って立ち止まる近藤です(-_-;)

 

先日、土地の謄本をみていると東京電力の地役権の設定があったので

ちょっくら東京電力に調査にいってきましたε=o(*’◡͐’)o

 

転職前に川越で働いていたころは

霞が関~的場のあたりは結構な電圧の送電線があり

その下には『家が建てられない』=不動産業者の出番なしっ

という解釈でしたが

転職後に初めての東京電力地役権・・・そして近隣は線のしたでも

家が建っていて、肩こりは・・・不明(笑)

建物に制限があるかもしれないし、高栄が仕入れる前に調査をしなければ

もとい、調査をするのが近藤の仕事なので

昨日は茶坊主&草刈りという大役を諦め、志木の東京電力に・・・いくと

7月で川越に部署が移管しました!と(-_-;)ナンテコッタ

 

結論から言うと、電圧のボルトが霞が関あたりより弱いので

建築は可能・・・ただし、線に4.8m以内に近づいてはいけない

屋根の素材によっては屋根から地面にアースを設置

工事中は電線に注意!の標識を設置

などなど、監督風営業?にわか監督?の近藤には施工にあたり知らない事ばかり

 

お客様にも施工業者にも説明ができるよう、しっかり質問&指導を受けてきましたので

送電線下の知識はなんとなく!であったのが、けっこうしっかり!にグレードUPしたので

また一回り成長した近藤でした

 

ちなみに、一昨日の水曜日仲間と名栗でBBQをして

『もう肉は当分たべられない』って思ったのに

昨日、鶴瀬にできたいきなりステーキで450gをたべてしまい

ウエストもまた一回り成長した近藤でした

 

BY 日々進化の男