掃除人近藤です^-^v

今日はすることないので、事務所の大掃除中ですw
蛍光灯を掃除し、エアコン、換気扇のフィルターを洗い
脚立が無いと掃除しにくいトコロで、かつ
人がいない時が掃除しやすい個所を作業し始めました

人数の少ない会社なので、一人あたりの清掃箇所が広く
ほぼ近藤がソロで掃除をする必要があるので
最終日では終わる自信もなく、コツコツはじめています

自宅とかの年一度の大掃除であれば、秋に一回!寒くない時期に行いますけど(-_-;)

年末の片づけグッズで気になるものがありまして
ハンガーにぶら下げる上着がかさ張ってしかたがないので
ぶら下げたままの圧縮パックがあるとか・・・

冬物の上着も、私服、スーツ用、作業着用、登山用、などなどたまにしか着ないけど
捨てられない!モノが多いので
少し断舎利をするようかもしれませんね

BY 下っ腹がでてきたので断シャリが必要でもある男

ご飯すきなんですよねw