最近、料理に目覚めた近藤です^-^v

元々好きでしたが、いままで作ったことがない料理にはまってきました

最近は『冷蔵庫のあまりもの』食材活用のレパートリーを増やすべく
仕事の合間をみてクックパッドで研究しています

先日、卵と鳥胸肉が安かったので(卵サイズ不揃い69円、鳥胸100g59円)
冷蔵庫にネギもあった事もあり親子丼風なレシピを開発しました

材料 
鳥胸肉(1枚)
卵(作る分だけ)
ネギ(玉ねぎでも可)1/2本
油揚げ5枚くらいはいっているやつ
砂糖、めんつゆ、水

作り方は簡単です
①油揚げを半分にきり、卵を落とします
②刻んだネギと小さく切った鶏肉を入れ、つまようじで閉じます
③鍋に砂糖、めんつゆ、水を好みの濃さで調整し、沸騰させ
④弱火で3分くらい、油揚げをゆでます
⑤冷めるまで放置します
完成ですが、そこそこ半熟で仕上がっているので
卵固めが好きな方はもう少し、ゆでると良いです

出来上がりをご飯に乗せると、親子丼風になります。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもなりますが
水分でべちゃべちゃになりますw

冷蔵庫の常備菜的にあると『もう一品』という感じで良いです

昨日は水子で赤カブを買ったので、ボルシチ風ななにか!を作ろうか
すりおろしてポタージュかで朝から悩み、仕事が手についていません(笑)

今週から一人、若い衆が入ってきたので
作業内容をまとめておくのが近藤の仕事になりそうです

BY 口下手なので仕事を教えるのは少し苦手な男(-_-;)