お醤油にはワサビを溶かさないタイプの男!近藤です

揮発性の高いワサビを醤油に溶かすなんてワサビ農家さんに申し訳ないっすから・・・という食いしん坊です(笑)

貧しい家庭に育ち、お米一粒残すと怒られ
モッタイナイ精神が心の主流を占めているので
・・・ついつい限界を超えて食べちゃうからすぐ太るんですかね(-_-;)

そんな近藤の冷蔵庫に死蔵しそうだったものは
『日清カメリアの小麦粉!(パン用です)』

最近、パンは三芳のエーキドーの工場で買った方が早い安い美味しいと三拍子そろってたりして
パン焼き器も押入れの奥に・・・そして

残った小麦粉の量がまた・・・微妙なグラム数でして・・・

結局、手ごねして『ちぎりパン』に初挑戦!してみました

kimg2893

冷凍庫に入っていたアーモンドチョコを中にいれて、アーモンドチョコパン!の完成です

こねる→生地を休ませる→8分割してまとめる→休ませる
の繰り返しで・・・焼成に移るまでに約2時間半もかかり
ちょっと労力とのバランスは悪いですけどw

先週はスフレチーズケーキを作り、今週はパン・・・まだまだ女子力は向上できそうですw

近藤、こんどの野望は『空き缶とかで簡単薪ストーブ』に挑戦しようかと思います
建築現場でなにか加工していても・・・仕事じゃない可能性がフフフい