今日は営業の近藤です^-^v

住宅ローンを組む前の金利は結構気にする人も

普段の預金口座の金利についてはご存じなし!という人もおおいはず

 

ちなみに、近藤も知りません(笑)

(たいした金額を預けてないからですが)利息なんて微々たるものだし!

という認識でして

先日、親のすねをガリガリしてお金を借りた際に

数年間定期に入れても、利息よりあんたへの振込手数料の方が多いわ・・・

と嘆かれ・・・少し金利を気にするように!

(親のことも気にした方がいいのでしょうが(-_-;)

 

閑話休題

先日、会社にきた信金さんが『スーパー積金』なるパンフを持ってきて

近藤さん!一どうですか?とみると金利は0.010%・・・お得なのかどうかよくわからず!?です

 

5年間毎月1万円入金して・・・5年後のお金は600,152円・・・ふむふむ

ぬ?12か月×5年×1万円だから60万円は自分のお金なので利息は152円!?だとか

しかもこれに源泉分離税とかで20.315%さっぴかれると

120円くらい?なのかな・・・アフン

ペットボトルのジュースは買えないくらいの金額ですね><

 

しかし、7月までに入っていただけると助かります!とか

゜∀゜!!ここで近藤はピンときます!

これは、定期入りませんか?とかと同じで金融機関にありがちなノルマっぽいやつやっ!と

 

以前、ローンの難しいお客様の融資をOKしてもらったときは

自分のローンも借り換えますので!と言い、後日借り換えをした『義』の男近藤としては

なんとかしてあげられるかな?と余剰資金を確認すべく

あまり使わないネット銀行『楽天銀行』の残高を確認してみると

50万ちょっとのお金が入っていたので・・・ここから払えばなんとかなるかな?

 

と思い、入出金履歴をみると・・・利息150円ちょっとが毎年!??!?!

どうやら0.3%くらいの利息がつくようで

毎月1万円で5年間耐える利息よりも、楽天の普通預金1年の方が利息が多いという・・・

 

そして近藤は『義』の男の称号は捨て、スーパー積み金のパンフをそっとじしたのでした(-_-;)

 

普通預金のままで使い勝手が良い!+複利で増えていきますので

子供の為の貯金などには良いようですね!(お年玉とか児童手当など)

なので、近藤も楽天銀行にお金を集めたいところですが

まず、親にかえさないと(苦笑)ですよね

 

BY 親にリアルオレオレ詐欺と呼ばれた男(-_-;)でした