雑務の近藤です^-^v

なにやら、またしても台風が接近ちうとの事で、今日もまた

ダイヤモンド★ムカイ監督と足場のシートを取り込みに!

そして、近藤は知ったのです・・・

アパートや戸建ての新築の足場は結構ゆとりがあって

しかも、下からちゃんと階段がついていて便利だったんだなぁと

 

そう、リフォームの足場にはポッチャリ系が通れる幅や階段などナッシング!

強風で足場に影響があるのは上の方・・・なので屋根より高くたなびく鯉のぼりの如く

屋根に上って最上部の足場シートを外さねばならず・・・

高所恐怖症でビビル近藤とかチキン近藤と呼ばれる身としましては

中々作業性があがらず

ダイヤモンド監督も『濡れた屋根は足元滑りやすいので・・・基本、滑ると思ってください!ニヤリ』と脅す始末っ

 

そして、屋根の上で足を前に踏み出そうにも・・・あれ、足が前にでない><

俺の右足ががががが、怖気づいてる?

エヴァンゲリオンじゃないけど『うごけ、動いてよ!』と心で叫びつつ、足元を見ると

どうやら右足の靴ひもがほどけたまま、左足で踏んでいて・・・ええ、右足が動きませんでした(笑)

 

人生で屋根に乗ったのは初めてですが、チキン近藤としては滑って落ちそうで怖いですし

安全な場所での作業しかしたくないな・・・と思った次第です(-_-;)

 

BY 屋根から落ちなくても、心は鳥人間コンテスト入賞級のチキンな男

 

今日は小雨の中の作業だったためか、肌寒く鳥肌もたっていたので

羽沢の武蔵野そばで大好きな『鳥きしめん』っ、鳥尽くしの半日でした!w

あめじゃなければ、市役所のとこのお祭りに行きたかったですけど、仕事します^^v