むかしから野球選手に似てる!と言われることが多い近藤です

古くは学生時代・・・眼鏡をかけていたからか、阪神の亀山に似ているとずっと言われ

社会人になると、お客様からも巨人の高橋(現監督)に似てると言われ

電話とかで高橋さんいますか?とか・・・その時の店長が

゜∀゜!!『もしかして、近藤ですか?確かに似てますよねハッハッハ』みたいな会話をしていて

コン『おそらく、そのお客様の家ではタカハシさんって呼ばれているんだな』と思ったこともしばしば

 

でも、それほど似てると思った事はなく

自分で一番似てる!と思った選手は『巨人 沢村投手』かな?と

お互い目が大きめで、キリッ!というよりは柔和系な(笑)

 

ちなみに球場に行った経験はこの10年で

東京ドーム2度、西武ドーム?1度の三回だけで

臨場感を楽しむのもいいのでしょうが

TVで次のピッチャーの配球を予想するのが好き!な感じですかね~

 

そんな近藤の今年のペナントの予想は

セ①広島 ②阪神 ③巨人 ④DENA ⑤ヤクルト ⑥中日

パ①ソフトバンク ②楽天 ③西武 ④日本ハム ⑤オリックス ⑥ロッテ

 

ま、無難な感じですよね

1,2位はなんだかんだで、計算できる投手陣がいる!感じで

ヤクルト、西武は打線はいいけど、ピッチャーが揃わず

楽天とDENAはバランスはいいけど、外人頼みの打線とか

打線に難あり・・・なのかと思います

 

中日は京田選手、日ハムは近藤選手の活躍が期待くらいでエースはダレ?なのかと

有原選手は10勝10敗くらいじゃない?とか

西武の菊池選手と一緒で、なんか強い相手に勝てない印象がチラホラ

 

そんな感じでたいして野球好きではないので

近藤に野球の話は振らないでください

空振りしそうなので(笑)

 

BYそんな話をしてたら野球を見に行きたくなった男

 

野球が好きな人といかないとつまらないですよね~