施工管理担当の近藤です(笑)

昨日は施工管理の資格を有効にするための講習

『管理技術者講習』を受けに行ってきました!

場所は埼玉県池袋w

 

朝の8時半に受付して9:00~16:10まで講義

そこからテスト・・・休憩は時間ごとに5分という過密な時間割っ

 

眠りのこんどう(名探偵コナンっぽい!?)の本領発揮!とおもいきや

昨年末の宅建主任士講習につづいてまさかの、最前列教壇前という(-_-;)

 

前回は200人以上で最悪のポジション、今回は20人ちょっとで最悪のポジション

 

やはり不幸の星の下に生まれたようです><

 

午後の眠くなってきたときに、最新建築技術とか

スカイツリーやダム破壊などの工事現場の解説があり

あわや眠る事は避けられましたが・・・厳しい戦いでしたw

 

今朝も、会長から『リフォームの見積もりはお前がどんどんやれ』

との指示がでたので

高栄のリフォームがどんどんリーズナブルになるかもしれませんね(笑)(確信犯っ

 

今までは都内の流行が3年遅れで、埼玉に!というのが常識でしたが

最近は店舗デザインの最先端から数年遅れ!に変わってきたので

今後は商業建築を勉強しながら、お客様に提案をしていくのが主流になるかもしれないですね~

 

来年あたりから、高栄の物件はcafe風とか言われたらちょっと嬉しいかもw

 

とはいえ、雑誌をみて良さげな案をパクるのが・・・もとい

インスパイア受けるってのが合理的なんでしょうけど^^

 

BY パクリは文化!が持論の男

 

住○不動産のリフォーム新築そっくりさんに対抗して

高栄のリフォームは『新築ぱっくりさん』にしようかなwナンチテ