特に予定はないのですが、花火大会とかなくなるのは残念だな!と思う近藤です

順当にいけば、今日は『Jリーグで アンドレス・イニエスタ』がスタメンで出るはずでして・・・

 

素晴らしいテクニシャン!は大好きな近藤なので

ツイッターの名前を『エンドレス・胃ニパスタ』とかに替えようかな!?なんて思ってみたり

まぁ、ツイッターはやってないんですけど(-_-;)

 

台風・・・は今後、8,9月で増えてくると思いますが

戸建ての人は、シャッターを占める!24時間換気のフィルターが暴風で目詰まりしないように閉じておく

飛んで行ってしまいそうなものは片づけるなどなど、対策があると思いますが

最悪、建物のどこかが壊れた場合でも

火災保険の加入内容によっては保険で直せるかもしれないので

担当の保険会社に相談することをお勧めします

雨どいとか結構直せたりするんですよね・・・ダメな契約内容のプランもありますけど

 

それと、自分が入社したころのお客様は

もう10年以上経つので、外部の調査をした方が良い時期かと思います

 

うちの向井にお気軽に申し付けくださいw

診断士近藤はまだまだ実力不足なので、チェックはしますが厳しめの判断をするかもしれません(-_-;)

あと5年もつのに2年くらい!で交換しましょうとかw

 

①ベランダの下に黒ずみがないか見てみる

②外壁の継ぎ目が乾燥して劣化が著しいか見てみる

③外壁の表面を触って、しろっぽくなっていないか(チョーキング)をみてみる

 

この辺をちょっとご自分でみるだけでも、外部の修繕時期はわかるかと思います

 

高栄の物件は割と日当たりが良い物件が多いので、紫外線による劣化は

他社さんよりあるのかもしれませんが

狭小の3階建てばかりで日当たりがあまりない!分譲よりは風通しもいいですし

家自体は長持ちするかと思います

 

BY 事務所に一人でいるときに限って、電話がバンバンなるので困っている男

 

ちなみに今朝は8時くらいにおまわりさんから℡がきて

なにかと思ったら、当社の型枠大工が財布を落としている!と・・・

なんか道路にモノが飛んでいるよ!とかじゃなくて、ほっとした近藤でした(^_^;)