営業の近藤です!

スタッフブログの更新がない・・・と怒られた男でもあります(汗

HPが変わっていらい、マニュアルを読みながらでないと
更新ができなくなり、ついつい

と言い訳もしておきます(笑)

先日の休みに、奥多摩湖の先へワラビ取り&山登りにいってきました

ワラビだけなら3時間ちょいですが、山もいれると約7時間半ってとこです

昨年キノコ狩りをした山の向かい側にワラビスポットがあり

山菜やキノコはベテランさんと行かないと、どれがどれやら!?という・・・もうね

KIMG2760

火曜に山に行き、夜にあく抜き開始!
翌朝は友達に遊びに来るから渡したいなぁ・・・と 
味付けやあく抜きをしながらの山の靴を洗ったり!とてんやわんやでした

毎年5月過ぎに、同僚のSワラ氏が秋田からワラビを送ってもらい
それを分けてもらうのですが
今年は秋田で熊被害が多いので、頼みにくくもあり・・・

で、自分で味付けをしたのですが
『そこそこ好評』でして
職場に持参した分もすぐに完売^-^v

来年も取りに行くのがちょっと楽しみになった近藤でした~