桜に見とれつまづいた男・・・近藤です^-^v

今日、ヤツ幼稚園の交差点の桜も結構な咲き具合で

八分はさいていたのでは?と思い歩いていると

つま先に激痛が走った・・・のは内緒ですw

 

そばの100円野菜では、菜の花も置いてあり

よし、夕ご飯は『菜の花のアーリオオーリオ』&『カブとホタテのパスタ』で決まり!

と、口調だけはもこ’sキッチン風な男でもあります(笑)

 

青菜をガーリック、オリーブオイルなどで炒めるときにシャキシャキ感を残すのがむずかしくて

へたへたになるか、火の通りが甘くて苦さMAXか・・・なんて事も多々あります(-_-;)

茎だけ湯通しすればいいのかな?!なんて思ってしまうこの頃

 

しらす漁も先日解禁になりましたし、春は食事で感じるのはベストですよね^^

 

GW前には母方の実家で竹の子をとり

5月終わりにはまだGETしたことがないコシアブラを取りに行き

6月半ばにはワラビとり

 

春はやることいっぱいですよね・・・w

BY4月の予定が先週までイチゴ狩りしかなかった男w