山好きの近藤です^-^

ふがいないテストから早一か月!

天気と自分の都合がマッチした火曜日の休みに

久々に山に行ってきました!

と言っても、馬体重が増加して、ひざに不安があるので

御岳山→日の出山!という2時間かからないくらいの軽めのルートで

山ごはんと紅葉でも楽しもうかな!と

 

近場の山なので、いつもの出勤時間に起きて

9時半にのぼりはじめ、11時半には山頂につき

適当にカットした野菜とレトルトの鶏肉(加熱済み)に鍋キューブで簡単鳥鍋!

 

寒風のなか、山頂でおにぎりやおべんとうを食べる人々をしり目に

こっちはホカホカランチです!フフフ

 

観光客がかなり多いのは、ケーブルカーがあるから

さほど歩かなくても、山頂にいけるから!かもですね

で、紅葉はほとんどありませんでした><アフン

登っている最中は杉しかなくて、針葉樹の山影ばかり・・・

 

山頂も若干色づいた程度で、遠くの山の方が赤みがかってましたね><

 

帰りに沢乃井で監督向井に日本酒のお土産を買って帰り

自分用にもひやおろしを!と思ったら720ミリリットルは売り切れていたので

辛口にごり酒なるものを買ったら・・・過去最高に辛いお酒でした(-_-;)

甘い日本酒は苦手ですが、辛すぎるのもダメだとしった近藤でした(笑)

 

ちなみに、月曜に知り合いの業者さんからボジョレーをいただいたのですが

こちらも・・・今年のはタンニンがきついのか

かなりシブくてダメでした・・・

お酒飲むのにむいてない味覚なのかもしれませんねw