食いしん坊の近藤です^-^v

グルメ番組か動物番組しか興味のないおとこです!

そんななかで先週(たしか3月10日放送)の宮川さんが出る青空レストラン(ほしぞら?)

に出てきたのが、秋田県湯沢市名物の『ひろっこ』なるアサツキの根っこ

生で食べたらピリリとするけど、加熱すると美味しいとか

 

わが社では 会長が秋田県湯沢出身で

下のお店のもつ、川越のお店の焼肉など

秋田県のお肉をしようしており、ゆかりのある地なのですが

 

賃貸担当のS原爺(通称ジージマン)もまた秋田出身

ちなみに2月に入った事務員さんも秋田出身

監督向井は青森出身

 

あれ・・・もう標準語は近藤しかいないんじゃない?

そんなジージマンにリクエストすれば、近藤の手元に届く仕組みができてる!

これで体重UPも間違いなし!

まじじぃじ

 

近藤は揚げ物が苦手なので

ぬた!(酢味噌和え?)とかいいかなと

さっとゆでて、冷しゃぶサラダ風にするのもよさそうですよね^^

 

お礼に今度母方の実家でたけのこがたんまり生えてくるので

数本あげようかなぁ

 

そして、あげたら『水煮になってないじゃない』とか言われそうですけど

 

・・・いま、バター餅や花ずしなるナスの漬物も追加でいただいたので

ぬかで煮て渡すことにしよう

 

BY恩は忘れない男・・・でした