食いしん坊の近藤です^-^v

 

先日貰った 秋田県湯沢市の『ひろっこ』!は

湯通しして酢味噌、梅肉和え

かきあげ←これは美味しかった

そして昨日は、会社帰りに鳥胸肉を買って 鳥すきやき!

そりゃ~牛肉が良いのは分かっていますが

鳥胸肉から皮をはいで先に炒め、ちーゆ(鶏油)をすき焼きたれと割下で合わせて

スライスした胸肉にキノコや春菊、白滝・・・そしてひろっこでいただきました

美味しかったですが、絹ごし豆腐より厚揚げとかのほうが合いそうだな・・・と

味の調整に余念のない男です!キリッ

 

昨日は、志木に官房長官が来ていたので

わが社のオヤブンも出席しに行き・・・事務所は完全なる平和をてにいれ

おっとこれ以上はみの危険が(笑)

あまり政治に関心のない近藤でして(-_-;)

 

そしてタイトルの気温の寒暖差・・・てきな件ですが

先日、監督向井と高栄の1トンでごみ回収をしていた際

午前中が肌寒くて、午後暑くなる!?だったかな

とにかく、お昼の時点で寒いんだか暑いんだか微妙な気温になり

かいた汗で暑くもあり、冷えてきたような気もして

 

ふじみ野の三角の交差点のそばの甚五郎(お蕎麦屋さん)にいったのですが

注文に多いに迷ってしまい

味噌田楽やあしたばの天ぷらを頼んでいたので、ほかのメンバーはもりそばを頼んでいたのですが

近藤は、若干肌寒い気もしてかけそばの方がいいなぁ・・・とか

 

政治には関心がなくとも

蕎麦屋さんで『もり』とか『かけ』とかぶつぶつ言ってたら

食事に来てまで、政治の話題に!ってなりそうですよねw

 

今日もおあとが気まずいようで!フフフ

 

BY結局カレー南蛮にした男