お昼に上福岡の一指禅で替え玉をたのみ、おなかパンパンの近藤です(-_-;)

ベルトの穴もあとわずか・・・

会社で新しい作業着を支給してくれないか!を交渉しないといけないこの頃です(笑)

 

細かい調整!といえば、タカラスタンダードのユニットバスです

通常、ユニットバスの壁は割と余裕をもって施工されているので

外壁との間は断熱いれてもスカスカです・・・がしかし

タカラは2.5cm間隔で施工できるので、隙間ナッシング!

独自の技術で間口も奥行きも調整可能との事

 

疑い深い近藤としては『ほかのメーカーでもできるんじゃね?』とか

『独自の技術とか言って、家具で言う人間工学基づいた・・・くらい普通の事なのでは?』

などなど、思ったりはしたようなしないような・・・ですがw

 

リクシルのように掃除しやすい!とかTOTOのようにほっからり

なんてキャッチフレーズがあるとすれば、タカラは無駄のないスペース!というのですから

間違いないのでしょう・・・

 

近藤の知識ではタカラのお風呂は

下に鉄骨が入っていて、とっても頑丈(地震の際にも逃げ込める!)とか

ホーローなので、簡単な手すりやタナ、タオルフックがマグネットで自由自在に付くとか

デザインがなんとなくノスタルジックとか・・・やべ、最後のは褒めてないですかね(-_-;)

 

でも、質実剛健って感じですよね

 

あれ、なんだか質実剛健でサイズ調整も可能って

ちょっと近藤っぽくない?と思ったこの頃でした

 

BY 調整というよりは、寸法が不足しがちな男

 

おととしは L いまは LL がちょっときついのは内緒です(笑)