賃貸管理人の近藤です^-^v

 

先月完成した高栄のアパートの入居管理を始めた男です!

お客様を紹介するのは、地元の賃貸業者さんなので

貸主!としてハンコを押したり、空き状況の確認が仕事なのですが

ちょいちょい現地をみて、共用部の清掃や室内の状況もチェックする・・・雑用係でもあります

 

定年後に管理人の仕事ができるかもしれないですね(笑)

これを機に、マンション管理士などの資格もとってしまおうか!とも考えましたが

建築士、施工管理技士、宅建、などなど資格手当は一切ないので

もうテスト勉強はしないで、今年は雪山登山とかスキースノボでもして

楽しんだ方がいいのでは?などと考えている近藤でもあります!

 

賃貸の現場の掃除をしていると、次からはOOOした方が

掃除がしやすいな!とか汚れがたまりにくいかも!など

目線が変わってくることもあるので、机上だけではなく

現場を知ることも今後に生きそうだなぁと考え出した近藤でした^^

 

BY とはいえ、さほど決定権はない男